2013.06.19 Wednesday

テントチェック

カテゴリー : つぶやき
6月16日の日曜日。

技大祭の一大イベント、
「テントチェック」を行いました!

その名の通り、テントの点検や、
骨組みの数合わせを行います。
数が多いので、人数もたくさん必要になります。

今回はクラブ連絡会さんからも協力していただきました。
なんと、人数の約半分弱がクラブ連絡会さんでした。
本当にありがとうございます。



ここできちんと働かないと、
当日たいへんなことになります。
みんな真剣です。



見本として建てられたテントが一張り。
結構大きいです。
赤いシャツの方が今回の功労者です!

天気予報は曇りでしたが、
当日は雲一つない快晴でした!
これも、皆さんの日頃の行いが良いおかげですね!

夕方には「定例会」を行いました。
人数の多い技大祭実行委員では、
定期的に全員で顔を合わせる機会を作っています。
また、技大祭実行委員だけでなく、
クラブ連絡会の方々との交流も深めていきたいと思っています。
今回は(今回も?)BBQでした!
残念ながら写真はないのですが……。

次の定例会は海の日近辺かな?
という個人的な憶測です。
まだ分かりませんが……楽しみです!

最後になりましたが、
皆さん、たいへんお疲れ様でした。
ご協力ありがとうございました!

2013.06.02 Sunday

部室大掃除

カテゴリー : つぶやき
ブログでは初めまして、技大祭副実行委員長の梅津です。

本日は、総務局で部室の大掃除を行いました!
その場にいた実行委員長(元総務局員)も交えての大掃除。
去年からたまりにたまった書類や、裏紙用として保存しておいたわら半紙などを捨てシュレッダーにかけ、発生した大量のゴミに頭を抱えました……。

13時から参加団体登録の仕事のために集まったはずなのですが、気が付いたら大掃除へと発展していました。
19時半って……聞いてないよ……?
自分のお部屋も掃除しなければなー、などという話をしながらみんなで夕食を食べに行きました。
ぽっぽ、というレストラン喫茶さんです。
そういえば、新潟市の方の名物にぽっぽ焼きというものがあるのですが……「ぽっぽ」ってなんなのでしょうか?
ポケモンではありませんよ!

ちなみにビフォー
以前の大掃除後の写真なので
比較的綺麗ですが……よーく見ておいてください!

びふぉー

画質が悪いのは仕様です……。
工学部しかないという学校の仕様上か、性能のいいカメラを持っている方々が多い中で、なんだか申し訳なくなる画像の粗さです(・ω・`)

アフター
因みに手前の方が総務局長、後ろの黒いジャージの方が委員長さんです。


あまり上手な写真が取れなかったのですが……実は同じ棚を撮っています。 違いが分かりますでしょうか?
席の配置パソコンの位置、などよくよく見るとところどころ違うのですよ!
片付けついでに模様替えまでしてしまいました(^ω^)
写真では分かりづらかったのですが、随分とすっきりしました!
綺麗な部屋だと仕事もはかどりますね……はかどる、はずなんですね……。

気が付けば技大祭まであと111日です。
みなさん、がんばっていきましょう。
頼りない副委員長ですが、よろしくお願いします。

ちなみに私、技大祭のツイッターアカウントの更新もやらせていただいております!
ちょくちょく中の人が違うので、誰が書いたのだろう?と思いながらフォローしていただけると幸いです〜

2013.04.29 Monday

総務局新歓

カテゴリー : つぶやき

4/28(土)
今日は総務局の新歓です。
わたくし、委員長も同行させてもらいました(元総務局員だしね!)

当初はお化けパフェを制覇しに行く予定でしたが、予やk…ゲフンゲフン
ということで、スタミナ太郎で焼肉です。



かんぱーい!
焦って撮ったら見事に逆光でしたね。

焼肉といってもお寿司、ラーメン、お菓子にデザート、etc..
自分の隣のテーブルではひたすらお寿司を食べている様子でした。
ここは焼にk…ゲフンゲフン
新入生の皆も、いいキャラしているのが食事を通して少し感じました。


綿あめ片手に、はいチーズ!

みんなお腹一杯になったとはボーリング!
素足にクロックスできていたわたくし、靴下を現地調達。

合計3ゲーム、最後のゲームは新入生チーム対先輩チーム
白熱した戦いは、今まで好調だった元総務局長の悲惨極まりないスコア素晴らしいゲームメイクのおかげで、
最後の自分がスペアを出せば勝ち、出さなければ×ゲームという事態に。

結果は…次回の全体MTで分かる事でしょう!

最後に新入生たちのはしゃぎ様を一枚。


では!

2013.04.21 Sunday

3大学交流会

カテゴリー : つぶやき

クラ連主催の3大学交流会に参加してきました。

他の大学の学祭関係者と少しお話させてもらい、次の話し合いのアポを取った後は、
イチ参加者として楽しませてもらいました!

普通の大学では、「新入生」は18歳なんですよね…
少し、teensが羨ましくも感じる数時間でした。


ありがとうございました!

2013.04.20 Saturday

新入生歓迎会

カテゴリー : つぶやき

4/20(土)
天気:快晴

今日は新歓日和!
午前中はソフトボール、午後はBBQを楽しみました。



今年度の新入生は最終的に33人!
組織人数がレベルアップした分、学祭のレベルもアップしていかなければと、
改めて決意した一日でした。

新入生の皆さん、これからよろしくお願いしますね!


        

カテゴリー

プロフィール

        logo

ブログ内検索

アーカイブ

recent comment

  • 第二回参加団体説明会資料作成
    うめつ

リンク

mobile

qrcode